{C824DED9-A015-4AA0-B08D-B70931C74397}

この、ほぼ日手帳が発売になるっていう日に、別のモノの話ですが!

でも手帳に4色ペンの方も多いはず~口笛

 

LAMY ラミー 4色 ボールペン 2000 L401 正規輸入品

 

LAMY2000は、多色ボールペンの中では

素敵なデザインで確固たる地位を築いております。

 
私はなんでもジェットストリーム芯を入れたい「ジェットストリーマー」なので、
この中身も0.7㎜ジェスト芯です。
LAMY2000にはいるのは、ジェットストリーム・プライムの芯です。
 
 
 
プライムもあのキラキラストーンがなければいいのになぁ。。。
なぜなのだ。。。
 
さて、LAMY2000にジェスト芯ですが、
ノックした時に何色を出したのかわかりにくいんです。
降り子式なので、本当に狙った色が出るのか、
信用できない気持ちもあります。
 
さらに、ジェスト芯はこのペンには少し径が細いのです。
 
というわけで、マステをきちんと一周だけ、巻きます。
 
{330751ED-19C8-41EF-9F16-2C011276E168}

じゃんキラキラ
 
これで書く時のガタつきもなくなるし、
何色が出ているのか、視認できます。
 
{0340069F-5248-4D2E-8668-AE6ACB5674C2}
あ、緑はジェットストリームにはない色なので、
こちらを入れています。
 
{3B7B551F-D18E-40BB-A1F0-8F1B4659071B}

これはノック部分を最大限押し下げた時の状態です。
動画も撮りましたので、ご覧ください。
 
このペン、出し入れ時の「キシャ・・・キシャア・・・」という音がイヤです。
これだけは、なんとも・・・我慢しています。
 
こちらは純正品を使っておりませんので、これらの事で故障が起きましても、
保証外となってしまいますので、改造は自己責任でお願いしますねニヤリ
 
ちなみに、純正品の芯は「クレヨンのような書き心地」で、
これが好きという方もいらっしゃいます。
ちょっと最初だけ、出にくくなるときがあるんですけどね。
 
さて、いじわるな小ネタ。
 
「何種類だったっけ?あとで確認して埋めよう~」
って思ったんだろうなって、想像しやすくて
身につまされます(自分もやる)照れ