気づいたら、「再販予定なし」でしたガーン

「ほぼ日のメモ帳」カズンサイズです。

愛用してもう10冊目なのに。。。

 

普段使っているほぼ日手帳と

方眼サイズが同じということで使っています。

昔は紙が上質紙だったんですが

いつのまにかトモエリバーになっていて(笑)

全然気づいていませんでしたニヤリ

 

昔からノートは好きで、

というか文字を書くのが好きで

とにかく紙とペンは何かしら持っていました。

あまり多くの種類を使ったことはなく

これと思ったものをずーっと使い続ける、

というスタイルできています。

 

それで長らく使ってきたのが
ツバメノートA5サイズ、100枚のもの。

あの厚みの、ガッシリ感が好きなのです。

このコピーライティングもとても好み(笑)

 

大学生の頃に

「なんか知らんけどすごい!!」

と思っただけで、その文章の意味はわかってなかったなーーー

 

万年筆に良いんだそうで、今やっとその書き心地を味わっています。

ほぼ日メモ帳が復活しなかったら、

こちらに戻るかもね。

 

ツバメといえばこれが出ましたな。

 

ReUdo Thinking Power Notebook ツバメ ダ・ヴィンチ スクエア(182mm正方形ノート) 2冊セット TPN-DVN-SQ

ReUdo Thinking Power Notebook ツバメ ダ・ヴィンチ手帖(本革表紙とツバメ中性紙フールスの完全手作り手帖) TPN-DVN-PM

 

特にツバメの手帳ははじめてなので、注目です。

(手帳サイズほどのノートはいろんな種類が出ていますけど)

 

ライフのサニーゴールドノートが気になっていたところに

コレだもの。。。
サニーゴールドは合皮なんですよね。。。

 

さて、

最近思い出したのですが、赤い紙のメモ帳を使ってたんです。

表紙も裏表紙も全部同じ、赤い紙。

それにモンブランのぶっといマイスターシュテック149に
(ニブは何か忘れた、BBかもしれん)

黒インクを入れて、

思いついた言葉なんかを書いてました。 詩、みたいな

 

 

実物が手元にすぐには出てこないので、ざざっとイメージ画。

真っ赤な紙に、真っ黒な太い文字がゴリゴリと載って

とても気に入っていました。

このペンはめっちゃ書きにくいのですが(笑)

 

はっきりいってこの頃の私は

 

厨二病くさかった

メンヘラちゃんぽかった

 

かもしれませぬ。 ← それっぽさを強調する「ぬ」

 

赤いのは多分、ORDNING&REDAのメモ帳だったと思います。

日本から撤退してしまいました。

これはカキモリさんで再現できるかなーと画策中です。