{C35B81B6-9E3C-49B9-9CC3-0AEE83D034DD}
トランプカードは上下の区別のつかないものが多いです。
特に今使っているジャイアントインデックスは
すべての札、上も下も同じです(笑)
 
ペンで印をつけたのですが、
大後悔しました。
うまくいかなかった。。。
 
そこで、古いマルセイユ・タロットに見られる
自分の印のスタンプを押す、というのをやりたくなりました。
作った印が、画像のもので、
どうして+と*なのかというと
こういうこと。
{F7442BC3-99AA-48D7-AF96-3782350CB04C}
苗字の最初の文字、桑をモチーフにしています。
 
寺田さんもスタンプを使われていて、
左肩の数字の下に、
ローマ字表記の自分の名前のものを押されていました。
これがカッコイイ。
私も真似することにしました。

 

{5EC85F3E-C5AE-456D-A5C2-174AF9A93C2F}
そして出来上がったのがこちら。
めっちゃ満足な出来栄え。
 
現代のトランプは昔のカードと違って、
エンボス加工とツルツル加工がされています。
インクはしみこみません。
 
そこで、プラスチックや金属にも押せるスタンプパッドを使用しました。

 

{D2E12A49-72EB-4771-BB17-F4232CB37C5A}
 
そのまま押すとインクがつきすぎるので、
一度普通紙に押してから、トランプに押しました。
いい出来栄え・・・
 
スタンプはこちらで注文しました、
次の日には完成品を発送してくれるスピード感!!
 
ペンで印をつけたデッキはお休みしてもらい、
新しいデッキを使い始めました。
 
・・・このペン印のデッキは、めっちゃ怖いデッキで
どんな風に付き添ってくれるのか、どんな占いをするのか、
と聞いてみたところ
 
「災い転じて福となす(トランプスペード6)、
そしてオールマイティー、
すべてのカードの中で一番強く、
トラブルも消し飛ばす!(トランプスペードA)」
 

というカードを出してきたので、

存在がお守りみたいになってます。

この宣言どおり、

大体「それ、災いやで~災いくるで~」から始まります。

へこみます(笑)。

 

新しいスタンプ・デッキの方は

 

「究極の愛をあなたに(トランプハートA)。

でも悩みは自分でしか解決できない。

それを肝に銘じておいてね(トランプハート7)。」

 

というデッキでした。

結果の出方も優しいです。

そして最後には「油断しないでね」という

一言をつけてくる感じです。

 

どっちもエース出してくるとこがすごいです。