{8D4C2DD6-1270-4820-908F-B4802BCF3A49:01}

ホールマーク・タロットの動画を見ていたら、
タロットのカードを一通り紹介後、
動画主がタロットに質問を始めました。


新しく手元に届いたデッキに、
どんなデッキなのかをデッキ自身に尋ねています。
これは面白いなぁと友人にも話してみたら

「おもしろい~!はまる!」

と喜んでいたのでシェア。

調べてみたら、
6枚引きスプレッドと
5枚引きスプレッドを発見しました。
上で紹介した動画は、5枚引きですね。

まずは6枚から。
この「You」はタロットやルノルマンのカードのことね。


1. Tell me about yourself. What is your most important characteristic?
あなた自身のことを教えて。
あなたの最も重要な個性は何?

2. What are your strengths as a deck?
あなたのデッキとしての強みは?

3. What are your limits as a deck?
デッキとしての限界は?

4. What do you bring to the table -- what are you here to teach me?
タロットテーブルになにをもたらす?
何を教えてくれる?

5. How can I best learn from and collaborate with you?
どうしたら最大の学びを得られ、あなたとうまくやっていける?

6. What is the potential outcome of our working relationship?

あなたとのワークにより得られる、秘められた成果は何?


「いい加減和訳」なのですが、そんなにはずしてないと思います。


5枚引きは少しシンプル。


1. Who  you?
あなたは誰?(どんなデッキ?)

2. Your strengths.
強みは?

3. Your weaknesses.
弱みは?

4. What type of readings you prefer?
どんなタイプのリーディングが得意?
リーディングの傾向は?

5. How you challenge me?
私にどう挑んでくる?(笑)



こちらは5番目の質問が面白い!
ホールマーク・タロットの動画主はここで悪魔のカードを受け取ってました!

新しいタロットやルノルマンカードを買ったら、
もしくは今手元にあるカードに、
聞いてみて下さい~(・ω・)ノ