1日1時間の散歩は4年半寿命が延びるのだそうです! | 素敵な余暇を楽しむ!Loco Style Kuwappa

1日1時間の散歩は4年半寿命が延びるのだそうです!

 雑誌”PLoS Oneの論文によると1日1時間の余暇を利用した散歩や運動が、たとえ太りすぎていたとしても、寿命を4年半ほど延ばすらしいです!

余暇に散歩のすすめ
   アメリカあメリーランド州の米国立ガン研究所、スティーヴン・モア教授たち医師グループによる10年にわたった40歳以上のアメリカ人650万人を対象に1日のスケジュールと寿命や健康状態等を調査した結果、調査期間中における8万2千人の死亡者のうち、余暇に定期的に散歩や運動をしている人達はしていない人達に比べ、はるかに死亡率の低い事が判明したとのことです。

 とくにアメリカ厚生省が推奨する一週間の運動ノルマである1週間に2時間半の運動を行った人はそうでない人に比べて平均3~4年長生きしたのだそうです。


皆さんも忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、ぜひ余暇を利用して散歩など、季節の移り変わりを感じながら、のんびりしてみてはいかがでしょうか。

 私もジョギングなど始めようと思います(^^)/