営業出の元社長が、利益を前に出せと言ったけど、借金も減らして欲しいとちゃんと言ったとか言っていると聞こえ。

 利益を出さないと減給や首で、経理がペナルティーも無いのに金を返してくれと言っても、利益として払って金は借りてこいが勝つに決まっているでしょ。

 この金をこの金額返してもらったうえで、無いと利益を出しても減給とかしないと。

 

 利益は減るけどと聞こえ。みずほさんが入金の合計を把握してくれたらしく、営業キャシュフロー+投資キャシュフロー と 財務キャシュフロー+フリーキャシュフロー なら口座から割り出せるはずで。

 

 で粗売り上げである入金が少ないと解っていて。そんなに利益出してたら駄目なのだは。

 良く言われるとか言ってごまかされるのですが。鋼材の売り上げには、型鍛も、帯鋼も、ステンレスも入っておらず。そんなに大きいはずが無くて。

 以前の話なのですが、磁石機能材料も、**電子さんは家は大企業だよ100億売り上げが有るのだよなのです。

 鋼材が4万t月位だとと聞こえ。約年産50万t程度で。2000億売り上げが有ったら40万円/tなのです。鋼材の人は1/3位の売り上げではと言ったらしく。

 

 みずほさんがお金を貸したいと思っているうちはそりゃ借りて使っている方が楽なのですが。売り上げ(口座への入金)も大体解り返して欲しいと言われているようです。

 

 誰もが高い給与が欲しい訳だと聞こえ。それで利益を出したいのは社長もで。減給はネガティブだったのですが、キャッシュフローの改善を評価するとか。何等かないと、お金を返す側に誰も回らなくて。借りて来て利益を出したいの一点張りになるのです。

 

 お金を10億返すのも、10億利益を出すのも、同じ10億、本社への支払いの意味で。売り上げが一緒なら同じ貢献度なのです。で売り上げは入金見られているから。

 

 人件費が上がるのではと聞こえ。借りて来ている分利益を払っている所はあまり評価しなくて良いから。みずほさんが返して欲しい局面では。売り上げが伸びて借りるのは売り上げが伸びたで評価しないといけないけど。嘘をついたら入金が来ないじゃないかとなるから。

 

 物価上昇しているので借入金が増えても良いのではと聞こえ。物価が上昇する分、売り上げが増えればね。

 

 金利はと聞こえ。金利分払って何とか借入金の増加を食い止められるのですが、金利も本社への支払いです。個別交渉して下さい。

 

 設備投資はと聞こえ。減価償却内の範囲でしていた時期は有り、それはしないといけない気がします。保守費で小さい物はしており、必要なのか不必要なのかは、みずほさんに解るのかが有り。極論を言えば、この設備を建てたよと偽って古い設備を見せても、銀行や経理では解らない可能性が有って。もっと言うとこの設備は2億なのか、5億なのか解るのかが有って。予算として返済以上建てないでくれと言うしかないでしょうね。建てるなと聞こえ。保守費は本当の保全で使われている部分もあり。本社に小さい物は報告しないので。個別必要ないと思えば建てなくて良いのですが、判断は知多なら知多工場さんにしかできない可能性が有って。まあ知多工場さんが不必要と判断して、借金を返してくれるのは全社的に有り難い事で。

 機械事業部が建てたい一心で私を攻撃しているだけなのですが。

 

 機械事業部がこんなに借金作るならアーク炉は建ったと聞こえ。十何年間機械事業部の人が給与を貰い、利益を出した結果の借金で、作るのに使っていたら、利益なんか出せなかったのです。それが良い事かはともかく。いや単に機械事業部の金でアーク炉を新しくするなら知多工場さんだってやればいいと言うと思いますよ。

 

 機械事業部がしつこく150tアーク炉はと言って来て。先ず建たないでしょうけど。金額的に大きい物は本社の個別判断で。

 

 金利が払えない所が幾つか有ってと聞こえ。ターボを失ったキャスティングさんは債務超過の形のままですが、金利なんて払えないでしょうね。

 

 赤字でもお金を返せば評価してくれるのと聞こえ。10億赤字で、1億返済は赤字なのですが、1億赤字で、10億返済できれば、9億の黒字と同じです。で利益は元社長が幾ら出せとかやっていたのですが、借金を幾ら返せと指示を出すと、それで赤字になる部署は出て来るでしょうね。

 

 元社長は前に出せと言って借りてばかりだったと聞こえ。みずほさんが貸せると思っているうちはそうなのです。去年くらいから返済に新社長が取り組んでいて。

 

 経理は成り行きではと聞こえ。それは理想論で銀行が貸すか返すに合わせて動かないといけないでしょ。


コマーシャル

材料切るなら「桑ポンEXCEL管割り計算」 400円~ 

https://prity.thebase.in