給与を安くと以前言ったのですが。経緯が有って。安くする技術的な方法が有るのではなく、同じ事をして安く出来ないかと機械事業部の営業が言い出して。他所の会社の営業に、技術力では勝っているのに、ネゴ負けして帰ってきたと言う意味で。

 それで他所の営業より高い給与のつもりかと言いたかっただけです。

 

 本社が三菱さんに言われて同じ値段と言われたと聞こえ。営業力で機械事業部が勝てばなのですが。知らん。わざと負ける場合はそうしたら。営業力によってお客さんがこのメーカーにしたいと決めてしまっているのに入札だけ有る場合が有って。

 

 顧客サービスとか言い出して。他所がしなくて機械事業部だけする技術サービスって何。単語だけ言っても具体的にどんなサービスかがないといけないのだよ。

 

 開発実験と聞こえ。炭化炉の場合は2億かけちゃいかんくってさ数億の案件で。別に答えの一つとしては良いのだけど。同じ値段もへったくりも無くてさ。

 

 技術サービスはしないのと聞こえ。例えばレイアウトとかね、お客さんの意見を聞いたり。それをCAD(3D含む)で見せたり、見積もり段階で機器容量の計算や主要梁柱のサイズを計算したり。するのですよ。恐らく他所もするのですが。でもねレイアウトはね変えれば炭化炉辺りはかなりの物量の詳細設計に成るのですけどね。

 

 カスタマーサービスが研究の事だと嫌だったと聞こえ。接待賄賂と言っているのですか???何なのですか。営業が研究嫌いで言っているだけですか。まあ少しお金を出すにしても、自動車部品に参入するなら試作車の試作部品を納めないといけないでしょ。愛知さんもやるのでしょうけど。試作を作っているのは研究の試作班のはずですよ。

 

 私の意見を全部ひっくり返したと聞こえ。全部値上げなのでしょうけどね。まあそうやって決めて安くしろと言っても駄目なのだよ。そう沢山、私は意見を炭化炉だけで言ったつもりも無いのですが。

 

 下水道事業団が意見を聞いて下げろと言っているとか。三菱さんが機械事業部も指示に従うなら安く無いのだよと前もって言っていたとか聞こえ。参入する会社に試験をさせて、そう何基も与えていないのかな位に思ったのだよ。

 

 私の最近出した、レトルト室の前後を軽く仕切って後半の空気比を1近くにし温度を1000℃近くに上げるのは成功したから大丈夫だよと聞こえました。

 

 温度を上げたっていかんと聞こえ。そりゃ超高温炭化の金は最初からムダ金だったと言う意味で。

 

 インコネルのレトルトが売れたから大丈夫だよと聞こえました。と言うのは設計からの声なのではないでしょうか。

 

 スピードが上がるのではと聞こえ。そういう場合もあるでしょうね、高カロリー用として排ガス能力等を上げて有れば。純粋に汚泥が増えて排ガスが多いとバグフィルターの能力等に影響してね。

 

 回廊を無くすのはと聞こえ。何度同じ回答をするのですか、話しかけるなら読んでおいてください。無くて良いならレトルトを入れなくても無くて良いのです。レトルト室の床で有り、二次燃焼室の天井である、仕切りレンガの長さに制限が有る為、回廊で支えているのです。これは私の意見ではなく、TYKさんが考えたことの説明です。無くなれば値段が下がる気がするでしょうけど。

 

コマーシャル

材料切るなら「桑ポンEXCEL管割り計算」 400円~ 

https://prity.thebase.in