機械事業部の炉を水素にしてはと聞こえ。電機から水素を作るより電気を直接使うのが安く、都市ガスから水素を作るより都市ガスを直接使った方が安いのです。

 技術が好きな人がミライに乗るのは良いのですが、トヨタさんだって電気自動車の開発に切磋琢磨しているのです。理由は効率を含めて水素より電気が安いからです。

 電気自動車はともかくオール電化住宅は完成してしまっているのです。

 

 水素はどう使われるのと聞こえ。まあ高分子型と言うか低い温度の燃料電池は水素しか燃料で使えなくて。ミライの燃料電池で都市ガスが使えれば、もっと圧倒的に強いのですが、水素ステーションが必要なのです。後は東邦ガスさんも燃料電池住宅を作ろうと思うと、都市ガスから水素を作るしかないのです。要は燃料電池とセットなのです。後はアイデアは有るのだけどみたいな話で。普通の発電所で燃料電池を使う場合は高温型燃料電池で不通に天然ガスとか使えるのですが。東邦ガスさんが数kWの出力が欲しいのだと、まあ燃料電池が効率上ガスエンジンより良いとされていて。

 貯蔵としてはと聞こえ。深夜と昼間の電気料金の違いは、2~3割の違いで、電気で水素を作るのに効率が落ちて、水素から発電するのに効率で落ちてだとかなり厳しいと思いますよ。バッテリーの充放電だと2割り位の損失なのですが。

 

コマーシャル

材料切るなら「桑ポンEXCEL管割り計算」 400円~ 

https://prity.thebase.in