私に引けと言い出して。
理由はカナダに鉱山が有っても貿易手数料、輸送費、スペシャルメタル社日本法人の営業費が入っているからでしょうね。
カナダの鉱山から直接買えば国際価格かと聞こえ。ニッケル水素電池のニッケルも買っているのですし両方運ばないといけないのでそうしたら。コバルトと言う事で価格が高いとその何%とか言い出しちゃうから。
**さんは国際価格で合金なんて買えないのですが、トヨタさん等自動車メーカーは、自動車や純正部品の輸送ルート等を持っていますからね。
商社は要らないのと聞こえ。大抵トヨタさんに売ろうとすると、商社が要ると言うか豊田通商さんとの勝負で。まとめては要るのでしょうけどね。日鉄さんの分とか、**さんの分とか、バッテリーの分とか、ニッケル辺り色々使われていて。
コバルトは人気が有ってと聞こえ。それを加味して国債相場が決まっていないとおかしいから。
**さんはフェデックスを使えばと聞こえ。トヨタさん便には勝てないまでも。トヨタさんの工場への直送便で、自動車部品等を送る帰りだから。重量価格が高い物は何%ではなく 幾ら/tで運んでくれるかもしれませんね。
商船三井さんがフェデックスさんでも運んでいるのだよと聞こえ。まあフェデックスさんと商社の三井物産さんのどちらが高いかになる訳だ。フェデックスさんも貿易実務は恐らくやってくれるから。
スペシャルメタルの日本法人さんが在庫販売していてと聞こえ。鉄でもね小さいお客さんが小売りの店から買うのは当たり前で。トヨタさんのバッテリーの量なら自力で一か月分在庫を持っていてもおかしくはなく。**さんはスクラップを一か月分以上は持っているのですよ。
で私にワーワー言って来なくて良いからそんな事。
加工もしていてとか言って来て。電池材料の加工では無くネジ用線材とか**さんが作っているのですが。関係ありますかこの話と。
ホンダさんが二位ではと聞こえ。鋼と言うかステンレスメーカーも使っていてね。ニッケルだと、コバルトはともかく。
コマーシャル
材料切るなら「桑ポンEXCEL管割り計算」 400円~