星崎工場さんに真空誘導炉を建設するにおいて、機械事業部の電気屋が10億アクティブフィルターが欲しいと聞こえ。アーク炉でなく誘導炉に要るのか不思議ですが。まあアクティブフィルターが最初からある知多工場さんに建設するしか有りません。まあ星崎さん用と言うか工具鋼等の炉ですが。

 真空アーク炉としつこく言って来て。要らないものですが当然知多工場さんで無いとアクティブフィルターが欲しいでしょうね。

 誘導で300Hzではなく500Hzにして欲しいと言って来ていると聞こえ。高調波が300Hzが幾らか大きいでしょうね。高調波だけでフリッカーが無いならアクティブで取るものだと私は思っていませんが。

 私は真空炉の1相数十kWでIGBTの500Hzと言いましたが、サイリスターは大容量に強く、20t誘導炉は1相数千kWですよ。

 

以下はアクティブフィルターを推奨している会社ですが、私はACフィルターのつもりで要は居ました。アクティブフィルターも高調波対策では、コンデンサーについては異様に少なくないとおかしいのですが。高いインバーターを使うつもりなのかな???

高調波抑制装置(アクティブフィルタ)|変圧器のレンタル・販売なら淀川変圧器|製品情報|変圧器のレンタル・販売なら淀川変圧器 (yodohen.co.jp)

 

コマーシャル

材料切るなら「桑ポンEXCEL管割り計算」 400円~ 

https://prity.thebase.in