そう幻聴で聞こえ。トマホークとかね距離が長く飛べるミサイルはそんなに速くは無くてね、宇宙空間飛ぶとかどでかいのでなければ。落とせる気もするのですが。まあそのトマホークは結構値段がしてね。爆撃機が爆弾落として往復されるとかなりの量の火薬を運べてしまうので。まあF16による防空は意味が有ると思うよ。戦争反対だけど、それは防衛だと思っているのですよ。トマホークをパトリオットで落とすのもね。パトリオットもすごい値段がしてしまって。

 

 ラムジェットを使って来ると聞こえ。そういうミサイルが有ってね。最初火薬でスピードを上げるのですが、空気中の酸素を取り込んで、燃料に発火させて飛ばすもので、燃料が灯油だったりすればかなり安いでしょうね。日本のH2ロケットは灯油と液体酸素で飛ぶのですよ。空気を入れる為に飛行機はガスタービンで圧縮するのですが、ラムジェットは高速で飛ばすと勝手に前を開けば空気が入ってくると言う原理で。そんなに飛行距離は無いと聞こえ。原理的にスピードを上げて進行空気圧で飛ぶものなので、トマホークがゆっくり飛べば飛距離では勝つでしょうね。でもトマホークよりは速いのでしょうね。それで撃ち落とすのが難しいのかな???力×距離=エネルギー でね。必然的に力(圧力)が働かないとラジェットは飛ばないので、その分距離は落ちるでしょうね。

 まあ灯油で無くて固体燃料にするにも単なるプラスチックの様な物で良いのかと聞こえました。液体燃料はね極低温でしか液化しない液体酸素がの方が嫌なのですが。迎撃ミサイルにそんな物を入れっぱなしにできないので。

 

コマーシャル

材料切るなら「桑ポンEXCEL管割り計算」 400円~ 

https://prity.thebase.in