何故あるの 日産さんの e-POWER 

 

 トヨタさんとほぼ同じ燃費が出るのが当然あって。モーターだけの力で走っていると言う意味なのですけど。シリーズ型ハイブリッドと言う名前にするのも可能では有るのですが。ハイブリッドが雑種の意味なので。電気の力の方が良く聞こえる人が、2~3割でも居てくれればよいのでしょうね。ホンダさんが、日本2位の売り上げでトヨタさんと同じハイブリッドと言う名前で勝負するチャレンジャーなのはいいのですけど。日産さんが日本の1割の販売台数で差別化をはかると言うかニッチャーの立場を取るのは普通で。

 日産さんがE-POWERと呼ばなければ何と無くなってしまうのですが。ハイブリッドと呼んで。

 相手がホンダさんの場合原理的には怒らないはずなのです。FITも高速走行でエンジンと駆動系を繋いでいるのですが、下道ではシリーズ型ハイブリッドなのです。

 高速走行でモーター駆動しなければ、インバーターの周波数の問題を克服できるのかもしれませんね。エンジンのパワーをモーターの割に上げる事も可能で。インバーターの周波数の問題は副変速機も有ると書きましたが。

 

 フランス人が電気が好きなのと聞こえ。まあ原子力が盛んな国で。e-Powerと言うか電気自動車がCO2問題の決定打だと思っているかもしれませんね。

 

コマーャルシ

材料切るなら「桑ポンEXCEL管割り計算」 400円~

https://prity.thebase.in