恐らくは 上映出来る ユーチューブ

上映して良いとはっきり書いて有る訳では無いのですが。
映画も、音楽ビデオも上映するなとか、画面に出て来ないのです。
音楽は粗そろっています。
映画は古い物が有るだけの気がしますが。
あえて映画の忠告を外して在るからには個人的には大丈夫だと思います。

普通のビデオを借りて来て上映すると、明らかに著作権違反が表示され、罰則は以下の通りです。
民事裁判で損害賠償だと少額な気がするかもしれませんが。
刑事事件なのです。

私が昔載せたケーキの写真は良いのかと聞こえて来ました。
理屈上だめでも、事実上、大丈夫だと思っています。
料理を作っている人が、インターネットに自作の料理を載せるにしても、陶器が写真に写るのです。
料理は著作権で、陶器の形状は映して良いとだれが理由を付けられるでしょうか、草木以外、バイクも車も家も映せないという意味で、事実上買ったもののデザインは、許されていると私は思っています。

後普通のテレビの上映は大丈夫だと思います。
食堂とかに結構有ったりします。
YouTubeも広告収入ですが。
広告料なら沢山見て頭に来る人もいないので。
NHKの受信料は同じなのかは知りません。