日本でも たまに爆発 ニュースにね

今日のクローズアップ現代は中国天津での爆発でした。
あのような大爆発は聞きませんが。
日本でも時々爆破のニュースは流れる気がしました。
例は書きませんね。
化学薬品の量が凄まじいのでしょうかね。

海外の事だとニュースにして、批判が出にくいので、報道するのですが。
案外国内で似た様な事が有り、それを連想させるように報道されていることが多く在ります。
日本でも、いざ爆発が起これば、管理体制が十分でなかったという、報道になる気がします。
原因究明が十分でないとか。
インターネットは、私がとっ捕まらないので、大丈夫な気がしますが、テレビだと報道が規制されているとか、有るのかもしれませんね。
NHKは国の政策の宣伝をしている様な感じは有りますしね。
事故現場に軍隊の様な人が沢山やってくることは日本では報道されませんが。
警察官は日本で事故が起こってもやってくる気がします。
迷彩服だと気になりますよね。
火薬の様な薬品が有るとなると、事故の後処理が自衛官の様な人しかできないかもしれません。
興味本位で近づかれても確かに困りますしね。