アンテ シッキム ペマヤンツェ CB 購入先 小林氏

アンテ トンサ 怪物 KPB-KK血統 戻し交尾

購入先 KUWAKICHI様

エクアドル ショーエンヘラ―ヘラゾノ NO5 WILD 

 

 

戻し交尾の♂

 

おまけと、私的には、絶対しない事。

88mm 

上記は、数年前、エクセレントから落札したトンサをメインではないですが

累代飼育しています。

 

小林氏からの入手のトンサ ギネス血統

小林氏が累代したトンサ

KUWAKICHI様のKPB-KK トンサ

楠本氏が累代した怪物トンサ

エクセレントから落札したトンサ

現状からは、私は説明はできませんが、

購入は、シリアルから推察すると

購入は小林氏。。。2番血統のインライン

 

小林氏、楠本氏が採取した、ブータン アンタエウス

トンサ、あれから、24年経過しています。

そろそろ、累代も終わりなんですが、続ける理由は

少なくても、私が生きている時代では

トンサからの持ち込みはないでしょうね。。。

 

アンテブームの時代、Big Bangの〇〇氏にお世話になり、

小林氏にもお世話になり

だんだん、この時代を知っている方も少なくなっています。

まー私が海外に行ってきた訳でもないので、

自慢することは、全くないのですが、この歳になると

ただただ、思い出して懐かしいな。。。

その時代を知っていたら、

なぜ、トンサを分けるかは理解できるんですが。。。

多言は不要

 

これらの、3種類の累代累代トンサは、全く別飼育しており、

血を混ぜる事は、どんな理由でも一切いたしません。

 

極端な考えですが、私の飼育は

標本商の方が、混ぜたトンサを欲しがるのか。。。。

 

私はでかいトンサはいらない

小林氏と楠本氏が採取した累代がほしい

小ぶりでもいいです。だって、採集者だもの。。。

 

ただ、誤解しないで頂きたいですが、この考えは私の考えです。

大きさだけを求める飼育の間違いではないと理解しますが、

いろいろ、大きくする為に

いろんな悪い噂も良く聞くのも確か。

 

此処までくると、良い事、悪い事、境もないです。

大きいから本物?意味不明。

このような方は、考え方を押し付ける傾向があります。

でも私とは価値観が違うのは、確か!!

私は、同じお金を使用するのであれば、できるだけ

私の納得がいく価値観で飼育したいです。

 

 

今日も簡単ですが、おしまい。

 

KUWAKICHI様

ラチラ KPB-SP血統 2♂3♀

種親候補 

後日、画像を載せます。