まだまだ、暑い日が続き

おまけに、大型台風が来ています。

本当に注意してください。

 

私は今日も、薬を飲みましたが、なかなか寝れなくて、

深夜、出品予定の割り出しをしました。

 

マット オオクワキング様のアンテマット

 

割り出し頭数 32頭 内 10頭 出品用 2令

ウエストベンガル ラチラ SP

KPB血統 SFID WBR116 

入手先 KUWAKICHI様

一応、出品用も、温度17度~18度 マットで2令で管理します。

18度以上には上げません。

 

無添加マットではないので、それなりの成長スピードと

なりますが、低温管理で、できるだけ引っ張って、

成長スピードを抑えたいと思います。

 

無添加マットですと、温度18度で、1回マット交換して

約3カ月引っ張ることができます。

以前は、アンテの場合は、私の主流のやり方でしたが、

今でもその考え方はなるべく守り

2令の期間を、できるだけ伸ばしたいやり方で

私は飼育しています。

 

この度は、菌糸の詰める時間がないので、私の分は

KBファームのAG PP1100 既製品の菌糸を使用します。

 

菌糸投入までは

その管理で、8月の終わり頃、出品予定です。

 

管理は、プリ120ccですが、出品時は

プリ430ccとなります。

 

今年は、どうか解りませんが、通年ですと

8月の終わり頃では、北海道の涼しくなりますが、

ここ数年、温暖化なのか、暑い日がありますので、

マットの量を増やして、温度が上がるのを

不是ぐためです。

その為、発砲スチロースのサイズが一つ上がりますが、

其の点はお許しください。

 

出品は、5頭+保証2頭 です。

 

この度は、グームではオスに偏りましたが、

なるべく、少なくても2Paになるように

選びます。ただし、100%保証できるこのでは

ありません。

 

実際 オスと思っても♀であった事も

事実よくある話ですから。

成虫は

ウエストベンガル コタン 02血統

2023/8/1 取り出し WF2 84.3mm

2023/8/1 WF2 85mm

を予定しております。羽化は、1か月半以上前です。

産地証明書、モザイクありの白黒コピーとなります。

 

出品の際は、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、今、朝の5時となりました。

今日は、自立支援の為に病院の行く日ですので、横になります。

 

おしまい。

 

どうぞ、大型台風6号7号にはお気よ付けください。