もう3年前たつのか?ネフローゼにかかり入院、危機的な状態になったのが、

ペマヤンツェの種親は他界しましたが、2004年度の累代は、

小ぶり1♂2♀はなんとか生きており、なんとか、

マイセリア店小林氏の出元先から生体を購入、。。。。。

あれから、復活しました。

入院前のホームページから

これから、さらに約3年後

シッキム州 ペマヤンツェ CB 85mm

2023年度 やっと、最初に羽化しました。

サイズもまーまーかな?????

これから、どんどん???羽化してきます。

ホームページで画像を、どんどんUPしていきます。

 

おまけ、

 

最近、はじめ、1本目 PP1000(ガラス1000)なんですが、

1本目 ♀も、♂もですが、PP1400(お金が余裕がある方)

を使用して、命一杯引っ張ってください。その方が幼虫はでかくなるようです。

低温で2令で3カ月引っ張る方は、♂は1年羽化は当然無理な話

2年羽化???みたいな感じになります。

欠点

極点に言えば、♂ ♀ 1年羽化ずれも目づらしくもないです。

さらに次の♀でも累代は繰り上がります。

 

私は、貧乏ですが、数本 数頭 PP1400で、

1本目 49g以上でました。

でも、羽化ずれは、嫌なので、基本は1本目ガラス1000

 

はい、基本は2本仕上げです。

しかし。

私は、先行逃げ切り方法なので。。。。嬉しい。。。。。

間違ってもいても。。。。。気にしない。。。。。

人の事は気にしても仕方がない。。。。。

 

ガラスは洗えるからいいですが、プラは、傷がつくから。。。。。

嫌だな。。。。。

 

明日、予約していた数名に発送無事に届いてね。

 

ここの数日、大雨で被害に遭われた方々

もう、言葉がでない。目を疑うニュース動画

ここ、数年、地球がおかしいな。。。。。

 

比べるのもおかしいが、札幌近郊のヒグマ出没も

おかしい。。。。。

こんなこと、私が小学生の時には無かった。。。。。

 

おしまい。

 

もう、恵みの雨だけでいい。