やっと、KUWAKICHI様のコタン等が、羽化ラッシュしてきました。

取り出しは、1か月後

この時期から、冬まで、続きます。

 

コタン WF2 コタンWF3 ラチラ CBF1 トンサ CB

ベトナム カオバン WF1 タイ ファン WF1 など

 

本日、ざーっと、見ました。羽化不全はいないようです。

 

私のやり方が、あっているか?などは、わかりませんが、別に秘密でも

ないので。。。。。

最終瓶は ガラス1500cc ガラス3000cc G-ポット1500ccです。

 

これも、以前投稿しましたが、これも、秘密でもないので、

 

私の菌床は、主に

1)オオクワキング様 ラッシュ

2)KBファーム

 

3)暴れたらマット飼育

 

俗に言う添加剤は入れませんが、私がオリジナルで、糞などの

マットを冷蔵庫に保管しています。

それを、いろいろな場面に入れています。

交換時は、交換時前のオガも、当然、入れます。

後は、累代による餌ナレです。

これ以外には、もう、これから、あれ、これは、私はもう、

ガタガタしないです。

 

秋頃には、オークションに出品します。

 

このような、環境で羽化させています。

細かな事は、以前、投稿したので、省略

これは、私の自己流です。

もし、落札してくれた方々には

皆さんは、ご自慢の飼育方法で羽化させてください。

 

最初、高添加剤を餌ナレさせたら、その後、同じ事を。。。。。

お財布が。。。。。

 

本日のセット

2回目のグームパハロ WF2

ミカジマ氏 コタン WF4

2回目のメグマF血統 CB

 

 

今日の、羽化不全になりやすい?低気圧

雨の日ですが、又は瓶交換は避けた方が、良い季節もあります。

 

おまけ。

 

累代において、なるべく、大きい♂と♀に交尾させますが、

私は、よれより、産地らしさを重視します。

 

らしさとは、説明が当然、言葉では難しいですが

私のイメージです。

 

例えば、コタンなら、こんなフォルム、イメージ

KUWAKICHI様のコタン WF2

 

トンサなら、Rの伸びのようなイメージ

 

アルナーチャルブラデッシュとコタンやラチラが

全然、違うような。。。。。感じ。。。。。

 

今日もおしまい。