大阪のショップ INSECT ULTIMA様から、オークションにて購入

 

CB メキシコ ゲレーロ ♂ 約43mm ♀約41mm

 

とにかく、形が面白い!!

普通の交尾セット(アンタエウスのように)なかなか交尾しないので、

なぜだろう???♂の反応が鈍い!!

それではと言うことで、暗くして

小ケースに、水ゴケを多めに入れて、餌も入れて、

30分後~、ああら、、、水ゴケの中で交尾しています。

小型カブトにしては、長い交尾です??

 

これは、見た目で判別できるので、他のオークションからも

血の入れ替え用として、累代を注意して成虫を当然、購入。

一応、INSECT ULTIMA様にも、アウトらいんはあることも

確認して。。。

テレコに交尾

この方法で、あれれ、、、これも、水ゴケの中で交尾しています。

 

カブトマットでも、OKと言うことでしたが、私は、低添加マット

に、セットすることにしました。やはり、小型なので??

徐々に、成長すれば、カブトマットも混ぜてみます。

低添加マットだけなら、おそらく、大きくならないんだろうな??

他のオークションでは、かなり小ぶりでした。しかし、贅沢はいらない。

 

セットはこんな感じ

後は、転倒防止で、私は水ゴケを撒きます。

実際は、水ゴケは水分につけて、絞ります。

これでも、インは、CBですが、INSECT ULTIMA様

を基本にして、CBF1 を 2ライン

合計 3ライン 3セット

 

さて、どんな成果だろう???

 

私はアンタエウスもそうですが、卵では、取り出ししません。

卵で取り出さないといけない種類は、基本的に飼育しないです。

どのような感じで卵を産むかは、調べないといけませんね。

しかし、孵化して、それによっては、割り出し時期も考慮なのかな??

 

おしまい。

 

この投稿は、小型カブトに保存します。