こんばんは



久しぶりに沖の島に行ってきました

今回はキビナゴの釣りです

ここ三年くらい夏の釣りは惨敗続いてるのでなんかまともなやつが欲しいところ…









いつものピンクが降ろしてくれた磯は高バエです

初渡礁‼️








タックルはこんな感じ


ベイシスBG5号

ステラSW14000PG

道糸ディティール10号ビミニツイスト有

ハリス16号

針はタマンスペシャル18号







高バエで色々やりましたが足元で35センチくらいのアカハタ一枚だけ🤢🤢

おまけに当て潮🤢🤢🤢🤢


久しぶりの釣りでこれはたまらんので変わりたいと珍しくピンクにお願いしました🫨





変わった先は裸島のハナレ

こちらも初渡礁‼️


ここから土砂降り、カッパは速攻で浸水😂

写真ほとんどありません😓





こちらはほとんど潮動きませんでしたが納竿1時間前くらいに動き出し…

ド干潮だったので顔を出してるシモリの先端まで移動するとやっと釣れました😂😂







アカハタは40センチ弱くらい、フエフキは60は超えてそう😮‍💨







途中どうなるかと思いましたがなんとか形になって良かった😮‍💨

船頭曰くまだまだ水温低くキビナゴシーズンじゃないとのこと😅


まぁシーズン中でも上出来ですがね‼️