こんばんは




GW前半は実家のある愛媛に帰省してました。









色々野暮用がありましたが全て無事終わり、親父と釣行です🔥




迷った挙句、御五神行きとなりました😏








いつも通り石橋渡船で予約し出船です‼️





上がった磯は寝床の3番😏

本日のタックルは。。。


竿⇨リアルパワー石鯛525MH

リール⇨スピードマスター石鯛2000T

道糸⇨PE15号

瀬ズレ⇨36番

オモリ⇨20号六角

エサはマルキューのくわせ赤貝です





本格的に底物やるぞ‼️

と思いそろえましたがまだ一回しか使ってません😓

その一回ももちろんBOSE🥶




釣れるに越したことはありませんが、底物は待ってる間のドキドキ感がたまりませんね😜

底物初心者の私としては餌取りの当たりでも楽しい🤪(笑)









で、この日は餌取りは突いてくるものの本命らしき当たりはありませんでした😓



今日もええ天気やなぁと思って親父と喋ってたところ、









ガシャ!


ジュボッ!




アイタ〜🤣

当たり出た瞬間ピトンごと吹っ飛んで海にダイブしてますやん😂








幸いピトンがすぐ下のシモリに引っかかって回収出来そうな感じです😅


私の仕掛けをキャストして親父の竿に針を引っ掛けてなんとか回収できました😑





さて、回収して釣り続行‼️









しましたが、結局デカい当たりは竿ごと持っていったヤツのみ、終盤に私がガシラ1匹釣り上げて本日も本命無しのBOSEで終了です🤣












難しい釣りですね😏

だけどもBOSEは悔しい‼️🤣








今年からは本格的に底物釣りにチャレンジしてみることにします🔥🔥🔥🔥





2022年お魚カウンター

口太グレ2

尾長グレ3

イサキ5

マダイ5

チヌ2

コブダイ2

ニセカンランハギ1

ガシラ1


合計21