ども、くわのです!ヽ(*´^`)ノ


最近Twitterでさ
マスクする・しないで揉めてるのを
みかけるんだよねキョロキョロ

どっちでもいいんじゃない?
どっちかにしないとダメなの?


マスクする派の人は
しない人を攻撃しないで

マスク派の人はマスクの性能を
信じているんだよね?
だったら他人のマスクの有無は
関係ないじゃない
自分はマスクで守られてるんだものウインク


マスクしない派の人は
している人を見下さないで

「コロナはウソ」
「こんな茶番に乗せられて」
「マスクしてる人は洗脳されてる」
そんな風に書いてる方を見かけました

洗脳…されてるかもしれないね
そもそも私たちは学生の頃から
『全員同じ』を強要されてきて
それが『当然』だと思ってきた

だから『みんながマスクするなら自分も…』
となるのも仕方ないかなと思うの…

それをバカにするんじゃなくて
データや冷静な言葉で伝えてもらえたら
いいんじゃないかなぁニコニコ


私自身は『コロナはウソ』とは思わない
ただ、ここまで恐れるようなウイルスだとも
思ってないクローバー


マスクの有無は自由でいいチュー
そんなことで仲違いしているうちは
状況は好転しませんから

心穏やかに生きましょう虹