ども、くわのです  |*・ω・)ノ

最近ある女性のブログを読んでいて
勝手にモヤモヤしてる

その方は婚活中で
仕事ができて
彼氏とか気になる人とかちょいちょいできて
婚活パーティーでもマッチングする

たぶんそれなりにキレイな人だと思う
男性にも「キレイですね」的に言われてるし
それなのに
自分のことを「ドブス」「拗らせ」という


自分で感じるのは仕方ない
本人が理想とする女性像があるんだろう
それと比べたら「ドブス」「拗らせ」なんでしょう

でもね
相手の方に失礼だと思う
選んでくれた人に「見る目ない」って言ってるのと同じ

選ばれた時点で
あなたは十分素敵な人なのだから
変に自分を落とさなくていいと思う

たぶん本気で言ってないだろう
とは思うけどね
ただ周りの人に
「そんなことないよ、あなたは素敵だよ」
と言ってもらいたいのだろう

そこらへんは「拗らせ」だと思う


なんでこんなに彼女が気になるかって
たぶん私も同じような人間だから(笑)

「拗らせ」が似てる

自分を落とすことで周りの人に
「そんなことないよ」
って否定してもらいたい

そういう拗らせ(笑)


…ん?

私がモヤモヤしてる部分がそこだとすると
そういうことをする人が嫌いなわけで
だけどそれと同じことを
自分自身もやっちゃってるわけで

私、自分が嫌いな自分を
自分で作ってしまっている!( ゚д゚)ハッ!

これはいけない!


気づかせてくれてありがとう
見知らぬブロガーさん!(笑)
あなたは十分魅力的な女性ですよ
自信もってキラキラ

私は彼氏はいないけど(笑)
友だちがいるよ💖

一緒に笑ってくれて、泣いてくれて
怒ってくれて、気持ちを伝えてくれて
側にいてくれる
優しい友だちがいる

私と付き合うことで、この素敵な人たちを
「見る目ない」と思わせたくない!


書いてるうちにスッキリした!
自分に自信もとう!
彼氏ができなくても!(いい加減にしろ)
Σヽ(゚∀゚)