ども、くわのです!(^-^)>

わー!!もう11月が終わるの!?ほんと!?
毎年毎年いいたくないけど、

時間の流れが速すぎる!!

そんなわけで、今さらですけど9月に行った姫路の観光記録を載せようと思います♪
時間経ちすぎてだいぶ忘れておりますが…。


まず新幹線で姫路駅に到着!

駅から出ると真正面に真っ白な白鷺城が✨
やや遠目ですが(笑)ちゃんと白鷺城だとわかるので、一気にテンション上がります♪

街並みはとても広くてキレイ✨
エコ川柳を募集しちゃうような街なので、たぶん意識が高いんでしょうね(*´ω`*)
ゴミも落ちてないし、駅からお城まで真っ直ぐ伸びた街並みも美しかった🍀


お城はとりあえず後回しにして、まずは書写山へと行ってみました。
ロープウェイで山の上まで行ってみたくて💕
紅葉にはまだまだだったけど、緑の山々は大変美しかったですよ✨


思ったより山の中でした(笑)
道路も舗装されてなくて、自然がそのまま残されていることにちょっとビックリ!
あ、でもね、全然イヤではなかったよ(^-^)ただね…自宅の周辺にいるような感覚でした(笑)自宅も田舎なのでね。



簡単な写経が出来ます✨
静かなお寺の中、緑に囲まれて穏やかな気持ちで写経…いいね…。


グー…。


お腹の音(笑)


抹茶ソフト購入~👍

私と母は歩いて散策しましたけど送迎車もあるよ🎵母は仕事で山道に慣れているので、私よりサクサク歩いていってしまう…置いていかんといて~!!



うぇーい♪白鷺城!白い!白いよ!!
近くでみるとめっちゃ迫力あります!!


お城の近くでちょっと休憩。
明石焼き食べてみたかったの♪
大変美味しゅうございました✨素朴な味よね💖



間近でパシャリ✨
この日は入場者が多くて、私たちが入った後からは制限がかかっていました。

スポーツ選手らしき外国人の団体さんもいらしてました。お城の中を案内していたガイドのおじいさまが、流暢に英語をしゃべっていらしてすごく素敵でした(笑)



『カフェ・ド・ムッシュ』にてご飯♪
写真じゃうまく伝わらないですが、
めちゃくちゃ量が多い!

トーストは食べきれなくて持ち帰らせてもらいました(;・ω・)次の日食べたけど美味しかったよ🎵
どうせなら当日食べたかった…。リベンジしたい!!


えー…かなりダイジェストでしたが(笑)
私も母も大満足の姫路旅でした(*´ω`*)
また行きたいな~と思わせてくれる素敵な街、姫路✨



余談でず、エコ川柳以外にもあれこれ応募しています。
でも川柳以降は結果に繋がっていないので、本気のビギナーズラックだった模様(笑)

が…がんばる…!!