ども、くわのです(* ̄∇ ̄*)>
突然ですが。
親しき仲にも礼儀は必要ですよね。
事の発端は職場の系列店からの電話。
だいぶ失礼な態度だったため、こちらのスタッフが怒り心頭💢
もともとそこの店舗スタッフはあまり評判がよくなく、お客様からも時々苦情があったりしたのです。
先の話に戻りますが、向こうがこちらに電話で頼み事をしてきました。商品が品切れたため、こちらから移動してほしいというお願いでした。
ただ担当者が不在だったため、確認してから対応すると伝えたところ、
「そうですか、わかりました(ガチャン)」
( ̄~ ̄;)
そんな切り方する?
その後別のスタッフがかけ直してきて、
「そっちは担当者じゃないとダメなの?」
「こっちからお客様をそちらに行かせてるんだけど?」
なぜそんな言い方をするんでしょうね。
こちらのスタッフは事前に情報を得て、売れるであろう数を手配したんです。なので担当者に無断で移動はできません。
お客様のことを考えれば、足を運んだその店に商品があるのが一番だから、本当は気持ちよく移動してあげたいんです。
だけどそれが出来ないのは、信頼関係が出来ていないからです。過去にもこちらのスタッフを見下したような発言があり、親切にしようという気がなくなってしまったのです。
こどもっぽいと思いますよ、こちらの対応もね(笑)
でも、人間だもの。
まして同じ立場のスタッフだもの。上から目線で言われたら、そりゃカチン💢とくるでしょ。
お願いするならそれなりの態度というものがあるでしょ。
親しき仲にも礼儀あり。
あ、いや、全然親しくないから、尚更礼儀は必要ですよね。
結局は移動しましたよ。
言い方ひとつでお互い気持ちよくやりとりできるはずなのにね。残念。