ども、くわのです(о´∀`о)ゞ

前回の続き。

体験ブースでイヤリングとブレスレットを作成したくわのたち。
そのブースのオーナーさん(というの?)は帽子をかぶった少し恰幅のよいおっちゃんで、いかにも気の良さそうな陽気な感じの人。まぁ、私たちの体験時はとても混んでいたので、特に話をすることもなかったんだけど。


子どもちゃんの体験も終わってお昼を食べて、「ばぁばの分と自分の分のブレスレットを作りる!」という子どもちゃんのリクエストにより再びブースへ。

ちょうど誰もいなくて私たちの貸切状態♪
さっそくばぁば用と自分用のパワーストーンを選ぶ子どもちゃん(*´ω`*)
本当に楽しそうに選ぶなぁ✨と思いながら眺めているとおっちゃんに話しかけられる。

「あなた、最近辛いことがあった?」

「!?」Σ(゜Д゜)

突然の発言に驚きつつ話を聞いたところ、くわのか作ったブレスレットを見たときにそんなイメージが湧いたのだとか。

…あたってる…あたってるよ、おっちゃん…!!
((((;゜Д゜)))ガクブル

「ただ、今はその状況を抜けてこれから良くなっていくから大丈夫だよ」とフォローも忘れないおっちゃん(笑)
この一言でほっとした✴


おっちゃんの話はとても興味深くて面白かった!
石の意味にとわれない方がいいとか、パワーストーンは「石の力」であり「意志の力」でもあると思ってるとか。

大人は固定観念にとらわれやすく石の意味にもこだわってしまうけど、そんなこと知らなくても、その時自分にとって必要な石を無意識に選んでいるものなんたって!Σ(゜Д゜)確かにそうかも…!!
意志の力っていうのもわかる気がする。
石にも力はあるんだろうけど、あくまでも現実を変えていくのは自分だものね✨
「変わりたい!こんな風になりたい!」という想いを後押ししてくれるのがパワーストーンの役割なのかもしれない(*´ω`*)

他にもブレスレットをしたくないときは無理にしなくてもいい、習慣でつけるのではなくあくまで気持ちで着ければ良いと。自分にとって必要なら体が求めるから、そうじゃないときは休ませてあげればいいんだって。ふむふむ。

ストーン同士で喧嘩することもないから、いくつ持ってても大丈夫とも教えてもらった。
くわのには長く使っているパワーストーンブレスレットがあって、その子にも愛着があるからょっと心配だったんだ。よかった🍀(о´∀`о)


このおっちゃんとの出会いはくわのにとって救いとなったの✨
偶然だけど必然!
あの日あの場所に行かなければおっちゃんと出会うこともなく、また混んでいたらそんな話を聞くこともできなかった。

なるべくしてなったことなんだなぁ…。
世の中に無駄なんてないんだなぁ…。
ああ…私、そのことに気付けてよかったなぁ✨✨✨


あ、子どもちゃんはばぁばと自分の分を素敵に作成、ママである友だちのブレスレットも共同作業で完成させましたよ😄
本当に楽しい1日になりました🍀
ブレスレットの力も借りながら、日々前向きに進んでいこう(о´∀`о)