2018年。


皆さま。


新年明けましておめでとうございます。


{C68A8197-7ED4-44B3-ADB7-615AD2F7A712}


戌年だー。


一週間ほど経ちましたが、いかがお過ごしでしたか?(^ ^)


ぼくは年末年始は実家で、長めの心の充電をしておりました。


舞台『文豪ストレイドッグス』の大阪公演の前に東京で仕事がある為、今は東京に戻る新幹線の中でブログを書いています。


{4B9357BD-2063-4D0B-B158-6B699B247D87}


母親の手料理、好きなベスト5に食い込んで来る「じゃこピー」です。


これがね、学生の頃よく弁当に入っていて、大好物でした。味も変わってなくて、美味かった~!!


家族の元気な顔と、愛犬の元気な姿に心癒され、おかんの手料理で腹を満たし、一週間分くらいの睡眠時間を蓄えた今のぼくは、心身ともにスーパーサイヤ人です。


お兄ちゃんに会わせたいからと言われ、なぜか妹達の彼氏達に会うという、ぼく的に世にも不思議な時間を過ごしたのは、人見知りのぼくにとっては今年初の試練でした。妹を宜しくお願いします。


しやあ。


今年はどんな年になるんや。


どんな年にするんや。


毎年そうですけど。

今年は例年以上に役者として、勝負しないといけないと覚悟決めました。


ほんっとに、今のままじゃね。


日本に住んでいる人の中で、大きくくくって「演劇」を見る習慣のある方って少ないと思うんです。


ドラマは家やネットで見れるし、映画は映画館に行けば見れるけど、舞台を観に劇場に足を運んでくれる方って、全人口の10人に1人いてくれるかどうかやと思うんです。


でも、観に来て下さるお客さんの為に、一ヶ月や二ヶ月近くの時間を費やして、出来た作品を観てもらえることがぼくにとっては本当に幸せなんです。


観に来て下さる方の数時間、数分、数秒。

一瞬でもいいから、その時間に何かを与えられるよう、作品や役を通して、自分が輝きたいんです。


大袈裟に聞こえるかもしれませんけど、その瞬間の為に、命を懸けて演じます。


その結果、色んなところで、演劇に興味を持ってくれる方が少しでも増えてくれるといいな。


しやあ。

紛れもなく、勝負の一年です。

きっかけは動かないと生まれないものもあると思うので、行動しよう!!!


{52FD20E2-E5F8-4B88-B9D6-3FE15DD486DA}


長くなってしまいましたが、気持ちは熱く、絶やさず、見せずで、これ以上は心の底にしまいます。


よーし!!


今年も一年よろしくお願いします!



{BCD4844F-DFAF-4740-8A55-70B5AB3D18D3}


ほなまたー!!ヽ(∀`)



iPhoneから送信