3月3大イベントの最終記事です。
っていうか4月になっちゃった。
遅くなりましたごめん!
最後の記事は、卒業式です。

photo:01



この度、私、桑野晃輔は。
日本大学芸術学部映画学科演技コース。

4年間の過程を修了し、卒業する事が出来ました!

photo:02



沢山のお祝いの言葉、ありがとうございました。

こんな幸せな大学生活ってあるんだろうか。本当に心から幸せだったと言える4年間でした。

熱心で丁寧な授業を教えて見捨てないでくれた先生方、お世話になりました。
そして、オトン、オカンありがとう。
この大学生活と、ここで出逢えた仲間達、先輩や後輩はぼくの財産です。

実際、まだ卒業したんやっていう、実感がないんよね。あっという間すぎたからなのかな。
欲を言えば、半分くらいしか大学行けてなかったから、もう少しだけでも大学生らしい事したかったなー。なんて。笑

日芸の合格通知が届いたのは、忘れもしないばあちゃんの誕生日。
AOで一度落ちて、推薦入試の結果待ち。
家族で飯食ってる時に夜に玄関のベルが鳴って、オトンに『晃輔、行って来い!』って、言われた。
合格やったら、きっとすげーデカい封筒に書類とか入ってんだろうな、何て思いながら受け取りに行く。
そしたら、めちゃくちゃ小さい封筒で。泣きそうになった。
そしたら封筒にハンコが押してあった。

『合格通知在中』

そんなフェイクいらんわー!
何て心の中でツッコミながら
人生で初めての嬉し泣き。

入学と同時に上京してきて、慣れない一人暮らし。
荷物を車で送ってくれた家族とお別れをして、いよいよ新生活かーなんて自分の家の扉を開けても誰もいない。
偉大な親の存在に、またそこで大号泣。

一人でチャリ漕いで市役所に住民票を移しに行く。
桜が舞う中、寂しくなってチャリ漕ぎながら、大号泣。

初めて作った自炊の料理は、サラダと生姜焼き丼。
オカンの作る料理を食いたいと、箸で生姜焼きを苦しくて狭くなる喉に押し込みながら、大号泣。

そんなぼくも、沢山の仲間達に出逢って大人になれました。

事あっては、飲みに行き。
事あっては、朝まで語り。

ふざけあい、喧嘩もしたけど、それでも太い絆で結ばれた仲間。
愛してます。

大学一番の思い出はなんだろう。
沢山ありすぎて困る。
けど、一番嬉しかったのは二十歳を迎えた自分の誕生日。
ぼく熱があったんですよ。笑
なのに祝ってくれるというので、半ば強引に連れてかれて数人でボーリング、軽く居酒屋で飯食ってたら、そこ何食わぬ顔でぞくぞくと入ってきた。30人超える仲間達が。
まんまとドッキリに引っかかる。
ビックリしすぎて声も出んかったのだけ覚えてる。熱もどっか行っちゃって、飲みまくったの覚えてる。
後日ありがとうのメールをした。
そしたら、仲間の一人に言われた。
『仲間から愛されてるんだよ』って。
涙出たわ。嬉しかった。幸せだった。

ほんまに皆。
一先ず4年間。
ありがとう。

映画学科演技コースの皆。

photo:03



さんすけ。

photo:04



仲間!

photo:05



仲間、仲間!!

photo:06



酔っ払い桑野さん!!!

photo:07



卒業制作をはじめ、大学で学んだ事、この大学で素敵な仲間達に出逢えた事。この4年間で培ってきた物を誇りに、これからの人生に役立てて生きていきたいと思います。
何度も言いますが、幸せな4年間でした。
日芸で良かった。沢山、ありがとう。

4月という事で新年度が始まり、入学したり、卒業したり、社会人になったりと新生活が始まる方も多いんじゃないでしょうか。
期待と不安が入り混じってる人も多いと思います。

それでも自分の人生だから。自分の信じる道を歩んで行きましょう。ぼくもそうします。

次にスーツを着るのは誰かの結婚式かなー。

photo:08



PS.オカン、誕生日おめでとう。
ほなまたー!(^^)

photo:09



iPhoneから送信