ようこそ❗ブログへ。

ある夏の夜の日、

庭に出たら、
目と鼻口以外の顔が真っ白な人に出くわし、驚いた。

こちらに、向かってくる。

思わず、

ぎゃっ、か、きゃあ、か、あーっ。か、なんか、声がでた!

良く見たら、
母親だ!

どうしたか聞くと、

道路沿いの、大きなひまわりの陰に隠れて、ひっそり立っていたと!!

嬉しそうに、

「学生風の女の子が、驚いてた。」

と、言っていた。

長谷川町子さんの、
いじわるばあさんって、漫画を思い出した。

意地悪というか、いたずらをしているようだが。。

ほんとは、
近所の公園に行く予定だったとか。

大きな木に隠れて、
こっそり、立っているつもりだったと。

「やめなよ」
と、理由をつけて、話して、公園には行かなかったが。

見た人びっくりしたわよね。

私もびっくりしたわ。

暗闇に真っ白な顔。

70代で、若く見えた母は、
今日で、80、信じられない。

時は立つのが早いです。

1日を大切にしましょうね。

ステキな午後を!

渋谷で、昨年食べたパンケーキ。

読んで頂いた
あなたに、感謝です。

では、またねー!