嫌な理由、抵抗を感じている理由は? | 業界20年のプランナーが、銀行手続きから不動産購入・リノベーション・家具や雑貨まで ワンストップで御提案

業界20年のプランナーが、銀行手続きから不動産購入・リノベーション・家具や雑貨まで ワンストップで御提案

「中古+リノベーション」をワンストップで実現
新築より好立地で、設計や素材など全てを自分流に
リーズナブルに叶えることができる !

「其の100」

 

こんにちは!

広島住にワクワクするウシシ

リノベーションをお届けする

株式会社アイリードの桑名敏次です!

 

 

「食わず嫌い」をしてることって

誰でもあると思うんです。タラー

 

先入観だけにとらわれて

食べない

やらない

事ってありませんか?

 

 

私も、もちろんあるんですが

 

今まで、

「電子マネー」って使ったことがなかったんですアセアセ

 

iPhoneやアップルウォッチまで持っているのにタラー

ただの

宝の持ち腐れ状態

 

 

 

いつも財布から現金を出して支払い

 

もちろん

セブンで使えるナナコや

イオンのWAONなんかの

カードも持っていませんガーン

 

あるのは知ってて

みんなが使ってるのを見ていても

 

自分で使うことが出来ていなかったんですが

 

とある友人に勧められ

「Suica」と「PayPay」を携帯に入れてみました。

 

それも手取り足取り教えてもらいながらお願い

 

個人情報入れて、クレジットカードの情報入れて・・・

チャージして・・・

 

早速コンビニへコンビニ

 

アップルウォッチをかざすだけ・・

 

「スゲーっ」

「無茶苦茶便利じゃん」

「現金持ち歩かんで良いじゃん」

 

って感動してしまいましたびっくり

なんでもっと早く使わんかったんじゃろショボーン

 

何に引っかかって使っていなかったのかも

分かりませんが、

もったいない事してました。

 

こういう出来事って

皆さんもあると思うんです。

 

なんで嫌なのか

なんでしないのか

なんで食べないのか

 

よくわからず

ただ嫌だと言っていること。

 

例えば

「中古マンションの購入」

 

まだまだ

「新築が欲しい」と

思っている方も多いと思います。

 

では、

なんで

中古じゃいけないんでしょうか?

 

ただ古いから?

構造的に心配だから?

 

本当に古いのが嫌な理由でしょうか

本当に古い建物は構造的に心配なんでしょうか

 

実は

先入観からくる

大きな間違いがあります。

 

 

 

 

自分の思い込みにより

もったいないことをしていることが

あります。

 

私の電子マネーと一緒ですアセアセ

 

次のブログからは

中古の良さを少しずつ

書いていきたいと思います。

 

 

 

100回までのの道のり

長かったような

短かったような

そんな感じですが、

 

これからも頑張りますキラキラ

 

それではまた明日バイバイ

 

↓アイリードHPです。

広島住にワクワクするリノベーションを!!