タイミングが命 | 業界20年のプランナーが、銀行手続きから不動産購入・リノベーション・家具や雑貨まで ワンストップで御提案

業界20年のプランナーが、銀行手続きから不動産購入・リノベーション・家具や雑貨まで ワンストップで御提案

「中古+リノベーション」をワンストップで実現
新築より好立地で、設計や素材など全てを自分流に
リーズナブルに叶えることができる !

「其の72」

 

こんにちは!

広島住にワクワクするウシシ

リノベーションをお届けする

株式会社アイリードの桑名敏次です!

 

 

 

 

今年も残すところ

あと「一週間」

みなさん「大掃除」は済ませましたか?

 

うちは、気の早い嫁さんが

一週間前に済ませています。

 

もちろん私も手伝いましたが、

一週間前って、まだ月半ばですよおーっ!

 

後、半月あれば、また汚れてしまうんじゃなかろうかと

思いながら掃除をしたんですが・・・・アセアセ

 

何事も

「ちょうどよいタイミング」

ってのがありますよね

 

早すぎても

遅すぎても良くない

ちょうど良いタイミングが・・・・

 

あっ

愚痴ってるわけじゃないですよ(笑)

 

 

家を買うにも、リフォームやリノベーションに手を付けるのも

タイミングっていうものが、みなさんそれぞれあると思います。

 

一年を通してみると

 

4月までに。

GWまでに。

お盆までに。

年内に。

 

と、区切り区切りで

「それまでに」

というタイミングがあります。

 

例えば、4月までに家を購入して

リノベーションまで済ませようと思うと

 

前の年の

11月・12月くらいには

物件を探し始めて、

購入する段取りをつけておかないといけません。

 

そして1月にはリノベーションの打ち合わせを

終わらせ、1月末もしくは2月初めくらいには

工事に着手しないと

4月には間に合わない事になりますえーん

 

急げばもっと短期間で進みますが

急いでも最終的に自分の納得いくものができなければ

せっかくのマイホームが台無しです滝汗

 

考え始めてから

引っ越しするまでが

余裕をみて

半年はかかるかなと思いますにひひ

 

中古物件は

沢山の人が、同じ物件を見ています。

 

悩んで考えすぎていると

ほかの人に購入されてしまうということもありますアセアセ

 

ただ、他の人に買われてしまう前に

「買わないと」おねがい

と、急ぐのも危険ですショック!

 

不動産屋さんの営業トークでよくあります。

「他の方に買われる前に」って

 

私は、そんな営業トークは

気にしなくていいんじゃないかと

思ってますひらめき電球

 

「この物件いいな~」

と思って

買おうと決めた時が

その人の買うタイミングで、

 

そう自分が思えなのであれば

その物件は違うんだと。

 

物件との出会いも

縁ですから

 

 

いつまでに、というタイミングと

決断がすぐにできるタイプなのか

できないタイプなのか(笑)

を考えて

 

引っ越しの時から

「逆算して」

考えなきゃいけません。

 

 

スケジューリングが

大切ですので、

どんな手続きや打ち合わせが必要で

自分がどういう動きをしなければいけないのか

という、

道先案内人が必要です上差し

 

 

 

 

それではまた明日バイバイ

 

↓アイリードHPです。

広島住にワクワクするリノベーションを!!