贈り物は気持ちです。 | 業界20年のプランナーが、銀行手続きから不動産購入・リノベーション・家具や雑貨まで ワンストップで御提案

業界20年のプランナーが、銀行手続きから不動産購入・リノベーション・家具や雑貨まで ワンストップで御提案

「中古+リノベーション」をワンストップで実現
新築より好立地で、設計や素材など全てを自分流に
リーズナブルに叶えることができる !

「其の69」

 

こんにちは!

広島住にワクワクするウシシ

リノベーションをお届けする

株式会社アイリードの桑名敏次です!

 

 

年末に近づき

「お歳暮」が届く時期になりました!

 

私も

今年一年お世話になった方や会社に

お届けさせて頂きましたキラキラ

 

でも

お中元やお歳暮って

いつ頃から、どんな由来があって

始まったんじゃろ??

 

 

ルーツは中国にあり、

日本に伝わったのは室町時代らしいです。

その後、江戸時代で一般的な風習として全国に広まり、

明治に今のような形になったとか・・・ニコニコ

 

もともとはご先祖様へのお供え物として送られていたのが由来で

その後は挨拶周りでも贈られるようになったそうですお願い

 

 

贈り物って、もちろん頂くのも

「うれしい」ピンクハート

でも、

 

選びよる時が

「一番ワクワクする」音譜

 

私たちも

リノベーション設計をしている時が

 

一番

「ワクワク」するんです照れ

 

私たちの提案は

お客さんへの

 

「贈り物」プレゼント

 

 

この提案を見たら

 

「どんな顔するかな」おねがい

「喜ぶかな」ラブ

って

想像しながら間取りを考えたり

素材を考えたりしていますビックリマーク

 

この時間が、

一番ワクワクしますウシシ

 

お歳暮を選ぶとき

多分、ほかの人たちは

定番の物を選ぶだろうなと想像し、

 

ちょっと変わった、というか

相手が想像していなかっただろうモノを

チョイスする(笑)

 

リノベーションを設計する時も

「あ~こうきましたか」びっくり

という

お客さんの声をもらうために

工夫を凝らしていますウインク

 

でも不思議ですよね。

贈り物を選ぶ時って、

 

「時間も使うし、お金も使う」

 

でも、

一番ワクワクする時グッ

 

物だけじゃなく

贈れるものって沢山あると思います。

 

言葉、笑顔、時間、などなど

 

この時期になると

お歳暮もそうですが、

子供へのクリスマスプレゼントを選ぶのもプレゼント

 

とってもワクワクしますラブ

 

 

それではまた明日バイバイ