耳慣れん言葉「アルビノ」っ
Facebookの記事から、18歳のモデル知って
掲載されてる写真に、白い妖精・・・感じた俺っ
真っ白に・・・雪より白く儚い 美しさっ
なんやぁー現実離れした感覚にもっ

  雪のように美しく白い彼女の秘密‥
それは"アルビノ"という先天性遺伝子疾患っ

  この記事より転載・・・
2万人に1人が発症すると言われている
先天性遺伝子疾患“アルビノ”によるものなんです。

「アルビノ」とは、
突然変異や遺伝的欠損で、
生まれつきメラニン色素を生成する遺伝情報が欠落し、
体毛、虹彩、皮膚などの色が白化してしまう先天性の病気

アルビノは、メラニン色素の欠乏から、
美しいほどの白い皮膚、
淡い青や褐色の目が非常に印象的な特徴である。
発症率は2万人に1人・・・・とっ

しかしっ
このモデルの少女っ
難病を逆手に、有名なvogueにも掲載される程
世界的なモデルに・・・やなんて凄いっ
普通なら、他人と違うの悩みして凹みしてまうのに
どっこい、 こないしてたくましくっ

他人には無い個性っ
難病を ひとつの個性として
その個性をいかんなく発揮している姿に
ある種の感動ものありますなぁ

ほんまにっ美しい・・・けど
なにか もの悲しいのぉ ありますなぁ
難病と知って なのかもしれんがぁ
病を通して 観てしまうからかもやがぁ・・・
ちょっと悲しい美しさ




  白くっ 妖精そのものっ
  現実を離れて
  不思議な世界に導かれる魅力
  
  いつまでも、
  その美しさを誇らしくっ