先週の土曜日3stレイキを習いに行って来ました
1、2stまでは1日づつだったのですが…
3stは2日間あるので来週もう1日あります。
私の習っている先生はとても人間の心を重視されています。
“レイキを流すだけでもその人にとっては癒しになるけど、その人の心情をしればもっとレイキは身体、心情とも、本当の癒しになれる“
うーんそうなんですが…って思っていたら“他人の心をしるなら自分の心も掘り下げていかないとね!“ですって

で授業のなかで私がどんなときに幸福感をあるのかというお題になって…
先生と悩みました。
私は月並みにお金があればとか健康であればとか…
先生は“そこからもっと掘り下げましょう“と
お金があれば何がしたい?うーん旅行に行きたい!旅行に行って何がしたい?色んなことをしたい!見たい!

ってなかんじで掘り下げる掘り下げる

でひとつのことばがでてきたんです

“ワクワク“
“ふわっ“
先生は“この言葉に○○さんはどう感じますか?“
って言うので
幸せってかんじと答えました、

“あなたにとってこの言葉がキーワードかな?“
が先生の答えでした


うーんそうか