お久しぶりなのにかかわらず、見てくれたみなさん、コメント下さったみなさん、ホントにありがとうございました😊


まず、ちびっこだったうちの子たちは小4、小1に。


自閉症と一度は診断された息子ですが、先月小児精神科を一旦終診しました。本人にさほど困り感がないからだそうです。


何かあったらかかりつけの小児科に一応紹介状は書いとくねーってあっさり終わりました。


息子は運動が苦手&不器用なため、通級指導教室に通わせてもらってます(母の強い希望で)


通級ではSSTや感覚統合っぽい運動遊びをしてもらってます。


毎日行っていた放デイも週3に減らし、おそらくこのままなしになっていく見込みです。


もちろん特性は多少あるけど、そこまで困ってないのが今の息子です。


ピアノ🎹はずっと続け、プログラミングも習っています🎵


そして娘、1年生になりました‼️


楽しく4年間の園生活を終え、


元気に学校と学童に通い、友達も難なく作ってくる羨ましすぎるコミュ力‼️


ピアノは1年半でやめ、今はチアとバドミントンに夢中です爆笑





そして旦那。


いちご🍓農家になりましたてへぺろ


これが我が家の1番の変化!!


昨年、まさかの農家1年目で品評会の金賞をとり、新聞2社の地方版に特集してもらうという順調っぷり。。。


ふるさと納税にも参加してますんで、いちご大好きな方はよければ連絡ください笑


順調な旦那のおかげで転職の決心もついた訳ですおねがいありがとよー



ほんで私は重症心身障害の子どもに特化した自発放デイで働いております〜オープニングスタッフで、保育士も1人ですチュー


療育経験したとはいえ、思い切って飛び込んだと自分でも感心してますニヤリ


人生何が起こるかわからないですね〜笑い泣き


でもとってもやりがいがあって楽しいですよ飛び出すハート






そんな感じです指差し