昨日は子ども会のお芋掘りと、カレーパーティーでした!!






いーっぱい収穫できましたニコニコ

焼き芋もたくさん食べて、いっぱい遊びましたウインク







夕方はいつものご近所のお友達家族と、今年最後の流しそうめんニヤリ



ゆゆちゃん、もうすぐ2歳。普通にお箸使って(握り箸だけど)食べてますえー

子どもたちが必死過ぎて笑えるわ〜チュー

大人は十割蕎麦と天ぷらにしましたウインク

あと、お外ご飯のど定番になりつつある、燻製もしました〜ラブ(外でしかできへんからね)







来週はその友達んちのお庭で焼き鳥パーティー予定ですおねがい

大きめの庭のある住宅地(この辺りではだいたい40〜45坪くらいが多い中、少し大きめで全区画61坪〜なんですが)、購入するときは正直手入れがめんどくさいかなって思ってたんですが、

(たしかに草引きとか木の手入れとかめんどくさいですが)いろいろできて結果たのしんでますニコニコ

住宅街なので、洗濯物の関係とかで夕方からしかバーベキューとかはできないけどね〜!!

家と家が近過ぎないので(そして隣は現在更地!!)あまり気を使わずやってます口笛





最近のお出かけ

お祭りでりんご飴取り合う2人





電車に乗って天王寺動物園へ

サンドイッチ弁当持参で




ハルカス展望台もついでに。。。








ややくんのハマりごとは数字のドリルです