居酒屋「大統領」 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

一昨日ですが、急遽富山のバイク仲間が仕事で上野に来る事が判明したため都内勤務のヲッサンキャンプツーリング仲間が自主参集しましたのでご報告致します^ ^

私は、17時ピタに会社を出て地下鉄で上野御徒町駅へ。
駅を出た後は、ビールが待っているかと思うと早足になりました~

そして、

イメージ 1


会社を出て、33分後に大統領着。

会社の近くに魚三やら、味わいの居酒屋があるため、上野で飲む事は滅多にありませんが、大統領は味もサービス(店員の機敏さ)もなかなかGOODです。

私が一番乗りでした。
2階席で仲間を待ちます。

イメージ 2


勿論、ビールを飲みながら♪

すると、直ぐに残り2人も到着です。

イメージ 3


先ずは再会を祝して乾杯。
富山のヲッサンは、夏休みに家族で行った富山キャンプ以来です。

もう一方は、先月の蔵王~鳴子ツーリング時に走り、食いまくって以来です(笑)

イメージ 4


乾杯のシーンにヲッサン各位は余念がありません。

イメージ 5


先ずはおすすめ定番の煮込み。

イメージ 6


二杯目はホッピー。

イメージ 7


イメージ 8


串焼き各種でぐいぐい行きますよ。

イメージ 9


そろそろ日本酒行きますよ!

イメージ 10


2級酒で乾杯です♪

イメージ 11


散々食って飲んで、一人4000円でした。
大衆酒場よりは高いですね、、、

イメージ 12


看板前で記念撮影して、

イメージ 13


転進です!

イメージ 14


お次は、こちらガード下のラーメン屋。

イメージ 15


先ずはビールで乾杯です。
乾杯する度に、気持ちがリセットされますよ(笑)

イメージ 16


富山のヲッサンも上機嫌です(=゚ω゚)ノ

イメージ 17


やってきました「ラーメン」

イメージ 18


ヲッサン3人で「リフトアップの儀」

イメージ 19


頂きまーす!
〆らーはシンプルなやつき限りますね。
美味かったです。

次回の再会を記念して

イメージ 20


イメージ 21


雄叫びをあげて〆ました。

今回は、ツーリングの事やら家族の事、そして仕事の事などなど沢山話しが出来て楽しかったです。

またよろしくお願いします。


~通勤の都営地下鉄車内よりiPhoneで投稿~