新しい通勤の友が届き候 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

実家福岡を拠点に事業をやっている弟から、また新しい通勤の友が届きました。

「お兄ちゃん使ってよ!」


と。

イメージ 1



早速開封してみました。

イメージ 2


イメージ 3


かなり薄くなりました。

2年前に、第四世代のiPadと、初代iPad miniが届いていて、 miniを通勤用に愛用しております。
iPad4は、家族が使ってよおります。

今回のAir2は、私の 初代 miniに代わるものとして活用致します。

初代 miniとAir2の比較です。

イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


何と、 miniよりAir2の方が薄くなっています。
かつ、軽量化もかなり進んでいて、これならAir2を通勤用に出来るかなと思わせる感じです。

早速保護フィルムを貼って、パソコンで同期を開始です。

面倒なので、 miniのデータをそのまま復元させてしまおうと考えております。

さて、上手くいくかな?

容量が128GBと、 miniの倍になったので、キャンプツーリング画像やらをガンガン入れられます。

良い弟を持ったもんです( ^_^)/