GS作業日報「ガード各種をガード」 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

マンションのバイク置場の幅が、1mしか無くて、

イメージ 1

R1200GS(2010年モデル)を入れると左右1.5cm程しか余裕が無くて、毎回ナックルガードをガリガリと擦っております。

これまでは、ガムテープを貼ってしのいでいましたが、同様な理由でエンジンガードに付けていた「スジ入りゴム」を両面テープで貼り付けをする事にしました。

午前中にシマホでスジ入りゴムを買ってきて作業しました。

イメージ 2

エンジンガードのゴムも劣化していたため、先にこちらから。

イメージ 3

今回は少し厚めのタイプにしました。

イメージ 4

ここに

イメージ 5

タイラップ止めして出来上がり。

ナックルガードは

イメージ 6

イメージ 7

両面テープで切り貼りして出来上がり。

これで車庫入れで安心です。

因みに、転倒などでガード類が活躍した事はまだ一度もありません(笑)

午後は下の子を公園に連れて行かねばなりませんです。
はい。