ちびアートNo.34【小さいギタリスト】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

建国記念の日の本日は、家族揃って上野に行ってきました。
地下鉄車内で、この祝日の意味を上の子に話しながら、、、

イメージ 2

イメージ 1

駅から残雪を避けて着いた先は

イメージ 3

こちら、東京都美術館のこの展覧会

都内23区や島しょうに区分けされて展示されていました。

イメージ 4

イメージ 5


うちのお姉ちゃんの作品は

イメージ 6


こちら

イメージ 7

小さな作品です。
数人のクラスメイトの作品と一緒に展示されておりました^ ^

周りには

イメージ 8

オリンピックをテーマにしたものや

イメージ 9

スニーカーを利用してのアート
などなど、ユニークな作品が沢山展示していて、のんびり観て回りました。

この展覧会は既に63回だそうです。

この後、上野公園を散策です。

イメージ 10

上野大仏にお参りしました。
東京に住んで30年経ちますが、初めてきました。

続いてアメ横へ。

イメージ 11

この頃になるとマメちゃんはおんぶです(笑)

プラプラ歩いて、御徒町へ。
そこで

イメージ 12

寿司屋でランチ。

昼間から生で喉を消毒しました^ ^

ランチの後は、移転していたOD-BOX本店に立ち寄って帰りました。

途中、雪がパラ付きましたが、比較的マメちゃんもおとなしくて助かりました^ ^

なかなか良い一日でした。

また明日から仕事ですな。

おまけ

イメージ 13

上の子の歯がランチ中に抜けました(笑)

~iPhoneで投稿~