ヲッサンの朝練【首都高経由_アクアラインで朝陽を浴びる】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

引き続き、アクションカム(SONY HDR-AS30V)の最適化を目指しております。

先週は、レインボーブリッジ通過時にジャストタイミングで日の出シーンを撮影できました。
しかしながら、風切音が凄くて何とかしたいなと思い、

イメージ 1

外部マイクを購入。

しかし、アクションカム本体のマイクジャツクを使うと、防水ケースのカバーが閉まらないという現象となってしまい、加工する時間が無かったため、

イメージ 2
無理やり固定して、脱落防止のために子供の髪留めの輪ゴムを利用して固定。

イメージ 3
何とかなるでしょう(笑)

5時10分に何とか起床。

イメージ 4
前回よりは、1.5℃ほど暖かい朝です。

出発地点は、前回と同じ首都高南池袋PA。丁度アクアラインで朝陽を拝める時間ギリギリでした、、、


バイクで首都高を抜けてアクアラインで朝陽を浴びる BIKE R1200GS

今回は4倍速・8倍速で編集しました。
ゲロが出そうになりますので、ご注意を(笑)

気分悪くなりやすい方のために、動画から画像も切り出しました。


■芝公園近くから見えた東京タワー
イメージ 5

■日の出前のレインボーブリッジ
イメージ 6

■お台場の観覧車

イメージ 7

■今回のメイン「アクアラインからの朝陽」

イメージ 8

■今回のルート
イメージ 9


GOAL先でUターンして、また同じ道を戻ってきました。
このままツーリング行っても良いのでしたが、、、、

そして、自宅近くの

イメージ 10
ヲッサン御用達のお店で、

イメージ 11
「かしら大盛り+豚汁」
の朝飯としました。


イメージ 12
トータル138km

朝練は良いもんですな!!