走り初め【朝陽を浴びながら首都高&スカイツリー】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

昨日は寝坊してしまい、渋滞で断念したため、今朝はしっかり早起きしました。

と言っても、平日と変わらない起床ですがぁ(笑)

朝陽を浴びながら、大好きな首都高をぐるっと飛ばして帰る。
こんなイメージです。

なので、渋滞なんぞに巻き込まれたら台無しなのです。

イメージ 7

出発です。
0℃ジャスト^ ^

日の出が6時50分なので、首都高走りながら浴びるには絶妙な時間です!

イメージ 1

スカイツリーをかすめて飛ばしてます。

朝陽の方向を目指して京葉道路方面へ少し走りました。
綺麗な朝陽。
走りながらしっかり浴びてから、スカイツリーの撮影スポットへ。

葛飾区四ツ木と墨田区八広間を結ぶ「木根川橋」着。

イメージ 2

スカイツリーから近過ぎず、遠すぎずなかなか良い距離感です。
手前にあまり高い建物が無いのも良いです。

イメージ 3


後ろには綾瀬川。

イメージ 4


今日も青空が広がりそうです。

イメージ 5

撮影場所はこちら。

イメージ 6


この後、少し荒川を上ってのんびり走って帰りました。
天気が良いと富士山が良く見えます。

富士山はいつ見ても良いですね。
やっと、年明けした気分です(笑)

荒川ん遡って走ったら、埼玉に入ってしまい、ここぞとばかりに山田うどんが目に入り、「ダウドン初め」もやりました。

イメージ 8


気になるメニュー

イメージ 9

これしか無いな!(笑)

イメージ 10

イメージ 11

朝から【たまらん】です。

もう一つ【たまらん】メニュー発見。

イメージ 12

期間限定だそうです。

朝陽につづき、朝飯でもパンチを頂きました(笑)

さて、今年もたまらんキャンプツーリングに行かねばならんです。

皆様、今年も良き旅を!!