8年振りにマザー牧場へ | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

上の子が2歳の時に行って以来、8年振りにマザー牧場に行って来ました。
その10数年前には、嫁さんと二人で行った事があります(笑)

海ほたるで定番の記念写真

イメージ 18

外は真冬の寒さ(>_<)

マザー牧場も、曇りのうえ寒かったのですが、春休みにつき人出もなかなかでした。

イメージ 1

イメージ 2

先ずは菜の花畑へ。
時々太陽が差すと素晴らしい黄色輝く世界に。

イメージ 3

撮影スポットで記念写真^ ^

イメージ 4

イベントの待ち時間に観覧車へ。
上から下にあるアンパンマンの乗り物を発見!

イメージ 5

姉妹で楽しみました(笑)

イメージ 6

アヒルの大行進。
8年前も見ました。

イメージ 7

イメージ 8

次に牧羊犬と牧場の動物紹介のイベント。
これは室内から見ます。

イメージ 9

15分ほど岡を下ったエリアへ。
こぶたレースに参戦。
2枠を買い、見事に優勝しました。

イメージ 10

参戦は、コースの番号のこぶたぬいぐるみを買います。
当たると親豚のぬいぐるみが貰えるます(笑)

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

昼飯を食べて、また丘を上り、その先を下って羊の大移動を見に。
20年前に嫁さんと来た時は、違うエリアで見た記憶があります、、、
なかなか見応えありです。

イメージ 15

イメージ 16

その後、また屋内のイベント施設で、シープショーを見ます。
ニュージーランドの羊飼いが楽しく盛り上げてくれます。
これは初めて見ました。
良くトレーニングされてます^ ^

広大な園内を歩き回った締めくくりにこいつです!

イメージ 17

ベビーカーで爆睡するマメちゃんの後方を、母子が爆走!!(=゚ω゚)ノ

以上で三度目のマザー牧場の報告でございます。