黒毛和牛の個体識別番号で出処を確認してみた | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

本日、イオンでブランド名不明なるも、そこそこの黒毛和牛を買ってみました。(680円/g)

個体識別番号なるもを初めて使って、この肉の生い立ちを確認してみました。

イメージ 1

焼く前にしっかり常温に慣らします。

イメージ 2

これが個体識別番号

イメージ 3

これが調べるサイトです。
番号を入力

イメージ 4

同意ページ

イメージ 5

検索結果

出生は日田市
転出して熊本へ
次に宮崎に行って、
最後は福岡へ。

出生が、マメちゃんの前日だったりします(笑)
2歳と3ヶ月でお肉になってます。

ありがたく頂きました。

イメージ 6


因みにこちらは、9月のキャンプツーリングで食べた木曽牛(980円/g)

イメージ 7


独り占めでたまりませんでした(笑)

因みに火曜日は人間ドッグなんですがぁ、、、