GWのしめくくり【戦場ヶ原散策】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東照宮のすぐ近くの保養所に2泊しました。

昨日は雨の中、猿軍団を見に行き、今日はしめくくりに戦場ヶ原散策です。


戦場ヶ原は、5年前の夏に、上の子が保育園の年長の時に歩いて以来です。

その時は、中禅寺湖畔でキャンプをして、そこから散策に行きましたが、今回は湯元温泉から赤沼までの定番コースとしました。

今回は下の子がまだしっかり歩けないため、背負子の出番です。

背負子は昨年のGWに、備前楯山登山以来です。

春の戦場ヶ原ですが、緑も花も無いですが、天気が良いため気持ち良い歩きを楽しめました。

ベストシーズンは夏でしょうね。

時々、背負子から下ろして歩かせましたが、それ以外は爆睡している事が多かったです(笑)

あと2年位したら、全部歩かせましょうかね。

のんびり3時間。

気持ち良い汗をかき終了。

赤沼茶屋で肉うどん食べました。

車を置いた湯元温泉へ向かうバスの車内よりiPhoneで送信。