Otter BOX DEFENDER 導入 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

CACE・MATEのTANKが意外な弱さが発覚したため、前から気になっていた
Otter BOX DEFENDER をAmazonで購入。

因みに、TANKは交換となりました。

DEFENDERは中のハードケースと外側のラバーの2重構造となっています。

液晶面も透明のフイルムが付いているため、埃の侵入やらは防げそうですが、逆に、透明フイルムが本体と一体化しているため、傷ついたら気軽に交換とはならないでしょう。

背面には、わざわざAppleマーク部分が見えるようになっていて、Apple信者では無い私には全く不要。

ここにも透明フイルムが付いています(笑)

DEFENDER の良い所は、TANKと違ってグリップのし易さ。
外側のラバーが効いてます。

TANKはプラスチックそのままで、ザラザラ加工していますが、保持するのにサイズとの兼ね合いもあり不利でした。

さて、このオリーブドラブのラッコ暫く使ってみましょうかね。