13年の相棒の送別会。 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

本日は送別会でした。

13年前にW田大学の文学部のライダーがアルバイトで来てくれて、3年間「就職活動するなよ!」の教えを守り、3年後に社員に抜擢されたやつでした。

その直後から部下になり、各種企画を取り組んで来た仲間でした。


ここ2年は自分が多部署に異動となり、直接仕事をしておりませんでした。

ツーリングと野鳥好きな人間だったので、その方向の企画をやれたら良かったのですが、会社とはなかなかそうは行きません。


色々と悩み、野鳥や林業関係の仕事を目指す事にしたと、、、

版元の編集にいる訳なので、与えられた仕事だけでは無く、自分がやりたい企画をどれだけ出来るかが勝負です。

それには、実力以外に運やら波やらが関係します。

自分も最初の会社を10年で辞めた事を思うと、【やりたい事】への情熱が大切だし、どう進めるかで今後が変わります。

色々とありましたが、己の進む道を決断して邁進する姿に乾杯です。


己の夢と努力を信じて頑張られたし。