ビクトリノクスのパクリ200円で購入したとです。 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

土曜日に近所のダイソーに台所用品を買いに行った際に試しに購入してみました。

マークは入っていませんが、いわゆる多機能アーミーナイフのトップブランドであるビクトリノクスそっくりのものが売られておりました。

かなり前から売られていたのですが、以前一番使っていたハサミ付きを空港で没収となっていたため、ちょいと思い出して見てみると、このパクリ様は13徳でハサミも付いておりましたので購入してみました。

キャンプで一番使うのが、ハサミだったりします(笑)

次にナイフ。

その次にとげ抜き。

その他、ドライバーやらノコギリやら、ウロコ取りやら、魚の針外しやらは一生使わないでしょう(笑)

本物と比べると、
マークが無い事と仕上げが雑な事を除くと瓜二つです。

ホームセンターなどでは、最低でも色を変えたものが売られていますが、色と形、サイズが全く同じものはマズイ気がします。

そう言えば、以前この会社からうちの商品のコピー品が出されて回収してもらった事があります、、、


それでも安さに負けてしまうのが悲しい(笑)

何たってこれ200円です。

切れ味もなかなかだったりします。