EZナビウォーク解約 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

長年お世話になったEZナビウォークを解約しました。

PCとも連携する315円コースを長年利用していました。

◆解約理由
1.iPhoneアプリ版が無い(以前あったようですが早々に撤退したようです)
2.iPhoneのGoogleマップがかなり使える
3.オフラインでは使えない
4.今となっては地図読み込みや動作が遅くイライラする
5.au端末を基本、電話専用にしたためパケット通信料を使いたく無い

などの理由です。

一部バスの運行と連携始めたりと更に便利に進化していたのですが、iPhone主体となってくると存在感、利便性も薄れておしました。

実は仕事で繋がっている会社のサービスなのですが、私生活ではもう不要となりました(ある意味無念)。

----

最後に残るサービスは「ユーザーニーズを満たすサービス」と言う事につきますな、、、