対岸の事は行かないと分からない。 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

昨日も昼休みに散歩しました。

いつも、隅田川のあるポイントにいつも消防庁の船が停泊していて、波で揺れる船内での出動待機しているのかと思っていました。

それが昨日の散歩で、初めて通るルートで対岸まで行く事になり分かったのが、そこには消防庁の出張所があると言う事。

建物の殆どが首都高速の下に隠れるためか、地図にも示されていない施設でした。

普通、地図は真上から見えるものしか描いていないのですが、公共施設は例え隠れていたにせよ、何だかしらの方法で示すべきなのですが、いつもお世話になる地図では注記がありませんでした。

Webで何でも分かる世の中になってきましたが、やはり重要度やら取捨選択やら各種方針やらがしっかりしと現場もで貫かれないと安易にながれるなぁと、関連して思った次第でございます。

歩くと色々と発見があって面白いですね。

昨日の散歩ルートはこちら
http://www.everytrail.com/view_trip.php?trip_id=475222

都営地下鉄車内より投稿
くわ